佛教大学様の約30年ぶりとなるブランディング、VIを実行いたしました。

2025年4月、佛教大学様の約30年ぶりに新しいVIにリニューアルされました。
弊社では、2023年の11月から教職員のみなさまとワークショップを重ね、そこで抽出された
想いや未来のありたい姿から「ありがとうが、あふれる世界を」というブランドコンセプトを策定しました。
これは佛教大学の原点的な想いであり、次の時代においても大切に伝えていきたい社会へのメッセージでもあります。
2024年よりVIに着手。「佛」の字とアルファベットの「B」をモチーフにした案に決定いたしました。これは、人と人が手を差し伸べ、支えあい、つながる様子をイメージしたもので、ボールドのゴシック体は成長の力強さ、そして洗練さも表現したものとなっています。